2005.4.17 アウトドアショップ“ぱどる”試乗会&BBQ
日帰り
4月16日-17日の2日間で、アウトドアショップ「ぱどる」主催の試乗会が開催された。
お店には年に数回訪れているTaka&Sho。
今回は、Yahooトピの皆さんとの交流会も兼ねて、我が家も参加することにした。

4/17(日)朝6:00起床。7時過ぎにTaka&Sho&ゴエモンで自宅を出発。
天気は快晴で、ぽかぽか陽気。半袖でも良いくらいだった。
長距離ドライブに不慣れなゴエモンは、乗って早々に車酔いに襲われ辛そうだった。
 ↓
約2時間くらいかけて、9:00過ぎに玉淀のかわせみ広場に到着。
前夜からのお泊り組Foreさんペア+クッキーとZenさん、今朝から参加のGomaご夫妻+アトム、S御主人と合流。
到着早々、喉が乾いたので早速ビールと酎杯に手を出してしまったのであった・・・。(^_^;)
ゴエモンはさっきまでの車酔いが嘘のように、元気に走り回っていた。
 ↓
近くでフリーマーケットをしている人がいたらしく、Foreさんが購入品を色々見せてくれた。
かなり激安でのお買い物だったので、我が家も羨ましくなり皆でフリマを覗いてみることにする。
 ↓
新品の白いヘルメットがあったので、早速Gomaさんが試着。
まるで、Gomaさんの頭に合わせて作ったかのような、ぴったりサイズ。皆に絶賛されて、迷わずご購入に至ったのであった。
我が家は女性用の“半袖パドリングジャケット\2,500”、“ビルジポンプ\500”、“パドル\500”を購入した。
 ↓
10:00にぱどるの試乗会場がオープンした。早速、受付へ行ってみる。
すると、またまた誘惑セール。ライフジャケットが\4,000で販売されていた。
Foreさんペアと我が家は迷わず購入ということで、4人お揃いでお買い上げとなった。
買い物を済ませて、早速Takaの試乗申込みも完了!
 ↓
川の方へ行ってみると、まずはForeさんがスターンズの試乗。
気持ち良さそうに笑顔で漕いでいったが、風があるとちょっと漕ぐのが大変そうだった。
でも、クッキーを乗せることを考えると、スターンズの方がいいのかなぁと思ったり・・・(迷)
Takaは憧れのポリ艇に乗ろうとするが、空いている艇で体の合うのを探すのが大変。
ようやく1艇空いたので、とりあえず少しだけ乗ってみた。
 ↓
お腹が空いてきたので、キャンプサイトに戻って昼食の準備。
昼食はGoriさんfamily、saintさん、キュリさんfamily、ゴステロさんfamily、サタズさん、kikiさんとも合流。
賑やかな大昼食会の始まり始まり〜!
 ↓
我が家は購入したばかりの“炉ばた大将”を使用して、焼き鳥を焼いた。
前日の仕込みはShoがやっておいたので、焼き方のTakaが炉ばた先輩のS御主人の指導を受けながら焼いた。
まずまずのお味だったので、これから2人でフラッとカヌーする時はこれにしよう!
 ↓
“かつおのタタキ”、“かしら肉の串焼き”、“スモークチーズ”、“お好み焼き”、“海鮮串焼き”、“ローストビーフ”、“タンドリーチキン”、
“あんこ餅”、“米だんごの甘辛醤油味?”、“手羽元の蒸し焼き”“焼き鳥”などなどたくさんのお料理が並んだ。
 ↓
我が家も色々と頂こうとshoが2人分のお皿とお箸を用意した。がっ、いざ食べようとしたら、Takaの箸が無い!
Taka「俺の箸は〜?」Sho「えっ、さっき出しといたのに、無いの〜」
と、その時。Takaの横で満面の笑みでお好み焼きを食べる女性が1人。手元を見るとそれは紛れも無くTakaのお箸だった。
Taka&sho大爆笑。実はForeさん、先週もまったく同じことをやっていたのだった。2度あることは、3度ある・・・気をつけよう!
 ↓
青空の下でこんなに大勢の人達と一緒に食事をするのは我が家にとっては初めての体験。最高に贅沢な昼食会でした。
 ↓
午後からはTakaは色々な艇を試乗した。乗ったら、当然のように“欲しい欲しい病”にかかってしまった。
ForeさんはZenさんの艇や、Goriさんの艇を借りて乗っているうちに、当初は嫌がっていたスリッパのような形の艇をすっかり気に入ってしまった。
Takaは欲しいながらも我慢していたが、Foreさんの“欲しい欲しい病”はやはり一枚も二枚も上手だった。
Goriさんに勢いのある交渉をし続け、結局Goriさんのカヌーを譲り受けることになったのである。
艇を手放す寂しげなGoriさんをよそに、新艇を手に入れて大はしゃぎのトピ主Fore様であった・・・。

今回はYahooトピ「買いましたカヌー」「トッピック一番乗り、カヌーも乗る?」「カヌーを楽しく」の3トピの皆様と交流できて、本当に楽しかった。
また、こんなに色々な種類のカヌーを見ることができるのも、すごく楽しい経験だった。フリマでも色々買ったし、大満足!
初めてお会いした皆様、本当にどうもありがとうございました。これからも宜しくお願いしま〜す!
ちょっと車酔い気味のゴエモン フリマでヘルメット買いました〜 後ろから見てもぴったり!
フリマで買っちゃいました〜 スターンズの説明を受けるForeさん 行ってきま〜す
色々な試乗艇 満面の笑み ロールを楽しむGoriさん
カヌーも乗りこなすGoriさんジュニア 気持ちいいなぁ〜 乗っちゃいましたカヌー
楽しんじゃいましたカヌー 欲しくなっちゃったカヌー 買ってもらいたいぞ、カヌー
我が家の焼き鳥 Gomaさんのお好み焼き 美味しいお酒を大満喫のSご主人
またまたTakaの箸使っちゃいました〜 ゴマご夫妻 ゴマ家のアトム
試乗艇を探しに行くTaka&ゴエモン ゴエモン初の川に挑戦 抱っこして〜
意外と慣れてきた? 水の匂いをクンクン ちょっと歩いてみよう
あっ、アトムも川に入ってきたぞ! アトムに追われるゴエモン ついに急接近
仲良くなれるかな〜と思いきや・・・ ゴエモンの威嚇にびびるアトム あ〜、ドキドキした。
ZENさんの艇を借用 Takaも試乗 スリッパ型のカヌー最高!
何やら、ひそひそご相談 Foreさん&Taka&Goriさん アトムも嬉しそう
楽しかった〜 今度はこれに乗ってみよう Taka&ゴエモン
ゴエモン&Sho Gomaさんとアトム 楽しくて仕方ないForeさん
Zenさん&Taka Fore艇に乗るアトム あ〜あ、落っことされちゃった!
ゴエモンも乗っちゃいました ゴマ奥様&アトム Foreさん、やっぱり買っちゃいました