2003.11.1 群馬の旅(洞元湖 カヌー)
1日目
結婚1周年記念に水上へカヌーをしに行くことにした。11時頃にゆっくりと自宅を出発。
 ↓
15:00頃“水紀行館”に到着。早速、裏手の川に行って一休み。対岸の紅葉がとてもきれいだったので、少し散策することにした。
吊り橋嫌いのShoも頑張って渡った。もちろん、無口で早足で・・・。1時間ほど紅葉散策をして、宿へ向かう。
 ↓
宿は“ペンション セルバン”。到着した玄関先で、かわいい黒ウサギがお出迎え。
受付で、カメムシが出るので、見つけたら潰さないでガムテープで捕るように注意を受ける。
 ↓
部屋は清潔で、窓からは見事に紅葉したイチョウの木が見えた。
 ↓
夕飯前にお風呂に入る。ここはペンションだけど、お風呂は温泉。無色透明のお風呂だったけど、開放感もあって気持ちが良かった。
 ↓
夕飯は素朴で優しいお料理。どれも出来たてでとても美味しかった。
 ↓
夜はお風呂を貸切で入れるので、星を見ながらゆったりと温泉に浸かった。
 ↓
明日はメインのカヌーツアーなので、早めに就寝。
水紀行館の裏手にて 吊り橋をバックに 吊り橋
吊り橋を渡って散策 橋の上から 色とりどりの紅葉
ペンションの部屋から見る景色 ペンションの入り口でお迎えのウサギ 美しい紅葉
2日目
朝起きて朝食を食べ、朝風呂に入る。朝の温泉もまた格別。
 ↓
チェックアウトして、アウトドアステーションへ行く。約4ヶ月ぶりにレイクウォークのHIDEさんに会う。
前回の約束通り今回は1日ツアーへの参加。
 ↓
HIDEさんの車で“洞元湖”へ移動。カヌーの準備も整ったところで、記念撮影。
今日はもう一組のご夫婦と我が家とガイドのHIDEさんの5人でツアー開始。
夏に漕いだ時とは景色もすっかり変わっていて、見事な紅葉が広がっていた。
そして前回はびくびくしながら漕いでいたShoも今回はすっかり余裕の漕ぎ出しで、湖面に浮かんだ紅葉を拾って楽しんでいた。
 ↓
1時間半くらい漕いだ後上陸して昼食タイム。HIDEさんの奥様NAOさん特製の手作り昼食。メニューは“けんちんうどん”と“おにぎり”。
とっても美味しかった。NAOさん、ご馳走様でした。
 ↓
1時間ほどゆっくりした後、出発。それぞれ自由に紅葉を楽しみながらパドリングを楽しんだ。
 ↓
ツアー終了後、昨日宿泊したセルバンに行き、日帰り入浴でゆったり温泉に浸かった。
 ↓
今年はこれでカヌー納め。来年からは自艇で漕ぎまくるぞー!!
出発前に記念撮影 久しぶり〜、やっぱり気持ちいい 紅葉をバックにピース
ウキウキのTaka 紅葉散策 楽しいね〜
おしゃべり上手なガイドのHIDEさん あの橋を過ぎたら、昼食だ〜 安定性があって、漕ぎやすい
湖上から見る紅葉に大満足のSho ちょっと手を止めて一休み きれいな紅葉を探してみる
せっせと紅葉を拾う2人 もうすぐ終了だぁ〜、残念。 ダムの下で