2003.1.25-26 白川郷&金沢兼六園&飛騨高山 バスの旅
1日目
阪急交通社のバスツアーに1泊2日家族4人で参加。
 ↓
東京駅から新幹線に乗り出発。
 ↓
夕方、世界遺産 “白川郷”へ到着。昔ながらの日本の風景、合掌集落。寒い中、 1時間ほど解散。
いくつかライトアップされている家の前で記念撮影。たくさんの観光客で賑わっていた。
日が落ちてきて、一段と寒くなる。甘酒、おでんを買って少し温まってバスへ戻る。
もう少し時間があったら、ロープウェイで上から集落を見れたのに残念。
 ↓
ビジネスホテルへ移動。ようやく温かい部屋に入る。夕飯は配られたお弁当を食す。
体が冷えていたので、バスタブにお湯を張って入る。
就寝。
辺り一面銀世界 凍っている滝 雪の中をしばし歩く
降ったばかりの雪はやわらかい 天気も良くて見事な景色 雪山をバックに
合掌造りの家 Takaの父&母 合掌造りの家の前でのTaka & Sho
2日目
ホテルでバイキングの朝食。久しぶりに温かいものを食べたので美味しかった。
ホテルを出発。
 ↓
"金沢兼六園”に到着し、園内を散策。
 ↓
昼食はドライブインで“朴葉味噌定食”を食す。
 ↓
飛騨高山に到着。古い町並みを散策。飛騨牛の串焼き(1本500円)を購入。ジューシーで激ウマだった。
しばし街中を散策し、資料館や忍者屋敷を観光。みたらし団子を食し、お土産に飛騨高山らーめんを購入。
 ↓
東京駅でラーメンを食し、帰路へ着く。
兼六園で 父 & 母 全員揃って 夫婦松の前で
園内の池の前で 氷の彫刻とTaka 雪だるまとSho